ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/04/04

中国製でない歯固め。

※こちらは2010年の記事です。
よく閲覧されている方がおられるようなので、
2016年版の記事を起こしています。

中国製でないはがため(2016年版)
http://mino-ringo.blogspot.jp/2016/08/2016.html

―――――

少し前(3ヶ月くらい)から、娘は指しゃぶり(げんこつ)が大好きです。
まぁ、いまのところは彼女の一番のおもちゃなのでほったらかしなのですが、
(写真は顔をひっかくのでミトンをされている)
おしゃぶりとか歯固めって買ったほうがいいのかな、と割といろんなところで見ていました。
>


最初は、スマイルラボのチョコの歯固めとかカワイイなー!と思ってたのですが、
ちょっと気になって調べたら、スマイルラボの歯固めはすべて中国製。。。。


で、日本製のはがためってないのかしら・・と探してみたら、結構ない!
木とかの歯固めならあるんですけどねぇ。。カワイイの、あまりみつけられなかった。

今日はトイザラスで見てみたのですが、
電子レンジとか煮沸消毒はできないのですが、
ピジョン製のがMADE IN JAPANでした!
たくさん歯固めはあったけど、
これ以外はほとんどMADE IN CHINAやった。

彼女の着てるものとか、MADE IN CHINAのものたくさんあるんだけど、
ちょっと口に直接いれるものやしな、と気になって・・・

そんなにかわいくないんだけど、旦那さまとも相談してコレに決定!
今日娘に渡してみたら、悪くない感触でした。





もう少しいろんなものをかみかみしたりつかめるようになったら、
このキリンのソフィーちゃんが欲しいんだよなあ。
値段が少し高い(3000円)なので、ちょっと購入は悩み中。。。
こちらはMADE IN FRANCEです。





























Blog Archive

about me