ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/03/05

ロボットクリーナーがやってきたよ。

今や、主婦の憧れ家電の仲間入りのルンバさま。
ちょびっと憧れをもってながめていました。

しかしうちは床にものが多いしな〜
そもそもバリアフリーじゃないしなあ。。
そして、ルンバの値段をみて、こりゃ無理だわ。。
なんて思ってたのですが。

ある日ふとネットサーフィンしていたら、
あるブログに
これについての記事が。

ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ
 【手のひらサイズのコンパクトボディ】 AIM-ROB02

どのブログだったか忘れてしまったのですが、

7万のルンバは、旦那に「かっちゃった~!」とはいえないけど、
この値段なら、言える。。。。


この一文、心をがっつりつかまれました。
そうなの。7000円台のこれなら、駄目でも許せる。
アマゾンのレビュー見てみても、評判はまぁまぁです。


私の産後の抜け毛と、娘の食べこぼしで
掃除機をまめにかけないとえらいことになってた我が家なので。。。
ぽちっといってみました。

結果からいうと、あり。

はっきりいって、ルンバよりだいぶおばかさんですが。
安いんだから仕方ないと思えばだいたい許せます。

掃除機を5日かけてなかった感じだったのが、
2日かけてないくらいに戻るというか。
毎日これをかけていると、汚れていくというより、
少しづつきれいになるというか。
そんな感じ。

そして、何がいいって、
毎日床を掃除してもらうために、
少しづつ床置きのものが減ってきて、
部屋を片付ける気になること。
うち的には、それが一番良かったことかも。

留意点:
 ・ うるさいので、夜はかけられない。
 ・ 充電時間はけっこうかかります
 ・ 自分で充電のとこにはもどりません(戻るやつは、1万5000円くらいであるみたい)
 ・ バッテリーを定期的に買い換える必要がありそう(アマゾンのレビューより)


上の留意点を考えても、
基本「この値段なんだから」というので、
かってよかったなぁ、と今の所思っております。

Blog Archive

about me