ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/05/21

なべの持ち運び:バッグを作ったよ


ママ友のおうちで持ち寄りご飯会なんかの時に、
汁物もっていくときってどうしてますか?

そもそも汁物なんか持ってかない?

持っていきにくいと思いつつ、わたし、結構持っていくことがあるのです。。。
カレーとか。スープとか。
で、鍋ごと持っていければ便利なんじゃないか、と常々思っていたのです。
このIKEAの鍋はアルミ製で軽いので、結構持ち運びやすいのよね。。
で、とうとう作ってしまいました。この鍋を持ち歩く用の、バックというか風呂敷もどき。
前に手にいれてた、IKEAのインテリアファブリックで作ってみたよ。
四角い布のはしっこに紐をつけて風呂敷風にむすべるように。
もち手(これがあると便利!)もつけています。

ひろげたらこんな感じ。


ピクニック用のでっかいタッパーもこのとおり!
つつんで持てばいいから、楽ちん。

Blog Archive

about me