ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/03/11

石垣島に子供といってきた(クラブメッドカビラ泊)2

ずいぶんと日にちがまた経ってしまいました!

クラブメッドカビラ泊の続き。

なんと、息子が夜中発熱しました。
発熱することは一応想定内で、
解熱剤も多めに持って行ってたんだけど。。。

夜中発熱→朝になったら微熱Or平熱ちょい高め くらいで、めっちゃ元気。
というのが二晩続きました。
昼間めっちゃ元気なので、
大丈夫かなぁ~。。と、
ちょこちょこと遊びにいってしまっておりました。

そんな、最終日の前の晩。
夜中に「びびいたぁぁぁぁい」と息子が泣くのを夫婦で聞き。

・・・・・・・・・・「これ、耳痛いやよな・・・・中耳炎に間違いない」という結論に。

明日は旅行も最終日。
中耳炎だったら、
帰る飛行機に乗る前に切開してもらわないと、
耳聞こえなくなったら困るしなあ。。。。と、
帰る前に病院にいくことにしました。

内科なら近くにありますよ、とホテルのスタッフの方が教えてくれたのですが、
なぜか「中耳炎に違いない」という確信が母ちゃんありましたので、
耳鼻科あるとこで!ということで、
わたしと息子は、遊びの予定をキャンセルして、
朝いちばんにタクシーで30分の八重山病院へ向かいます。
娘と旦那はグラスボートに予定通り参加。

タクシー30分長かった~
クラブメッド、とっても気に入ってたんだけれども、
八重山病院までの距離だけは問題だったー。。。

とにかく、飛行機を遅い時間にしておいてよかった。。。。
そして休みの日を一日伸ばして(この日は平日)よかった!
病院やってるもん!

で、ついた八重山病院。

スタッフの方も、先生も
旅人の病気に慣れてらっしゃて、
ほんとに助かった!

耳鼻科の先生に
「中耳炎みたいなんです」
「今日の飛行機に乗れたら乗って帰りたい」旨をつげると、
「両耳中耳炎ですねー。
抗生剤で治すというのもありなんですけど
飛行機のるなら切開しましょう」と。
あっさり両耳切開しました。


タクシーでホテルに戻るとお昼過ぎ。
ちょうどグラスボートから帰ってきた旦那&娘ちゃんと合流。
ホテル出るまで、バーででもゆっくりするかなー。。。と思っていたら、
スタッフの方が、「息子さん大丈夫でしたか?
お熱出てるって聞きましたし、
ゆっくりできたほうがいいと思うので。。。」と、
お部屋を用意してくれました。
本当に助かりました。。。
親子でゆっくりさせてもらって無事ホテルを出発!

帰りの石垣島~那覇~神戸も息子はしっかり泣いて。
無事おうちへ帰ってきましたよ。

なんと、かえってきてからは熱もさがり、
保育園には旅行後すぐにいけたのでした。


最終日は曇りでしたが、
本当にここから見える景色は毎日素敵だった!

Blog Archive

about me