ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/03/01

保育園パパママ情報共有会@兵庫県あたり やります

ある日、たまたま目にしたTweetで。
「保育園情報共有オフを今までやっていました。
子供がもうすぐ卒園なので、もうその方は主催しないけど、
どなたか引き続きやってくれたらいいなー 」的な
ことをつぶやかれている方がいらっしゃったのです。
(うろ覚えですいません)

それをみて、「おー!いいなー!」と思って、そういう旨つぶやいたところ。
「わたしも、僕も参加したい!」というお友達のパパママさんがいらっしゃったので。
鉄は熱いうちに打て、ということで開催することにしました。
参加希望される方は、下記確認のうえ asaco.k@gmail.com までご連絡くださいませ。

    • 2013年4月13日
    • 13:3016:00

  • うちの保育園はこーいうやり方と聞いたんだけど、
    他の園っていったいどうやってるの?
    行事って他の園ではどういうのがあるの?
    給食はいったいどんなのが・・?

    そういう毎日のもろもろ。
    なかなか他の園の実際のところ、聞く機会ないですよねぇ・・・
    聞いてみたい!という方、情報交換しませんか?
    定期的に、1か月~2か月に1度くらい開催できればいいなと思っていますので、
    今回ご予定あわない方も、また今度ぜひ!

    日時:4月13日(土) 午後13時半~16時ごろまで

    場所:あすてっぷ神戸 2階 セミナー室4 

    料金:人数にもよるのですが、
     一人500円~1000円までで考えています。
    (最終決定したらまた書きます)
     子連れ可で考えています。
     自由保育(子供は各自見守り保育)の予定。

    定員:初回なので、10名くらいまで。

    対象:4月13日時点で、保育園にいっている子供がいること。
    ・情報収集のために・・・という待機児童のパパママも、
    そのうち一定割合で参加できたらいいなぁ、と思っております。
    ・また、そのうちに「こういうときどうした?」的な話がでてきましたら、「保育園に子どもがいっていたパパママ」にもお話きかせていただけたらありがたいなぁ。。。なども!

    テーマ1:他の保育園はどうなんだろ?
     気になること
      ・給食
      ・行事
      ・生活リズムや感じなど
      ・アレルギー対応について
    テーマ2:他の働いているパパママはどうしてるの?
      ・病気が続いたときの対応(病児保育の利用など)について
      ・職場で気をつかっていること
      ・仕事のやり方などできをつけていること
    時間が許す限り、いろんな切り口で話したいと思います。
    「こんなことが話したい!」というのがあれば、あさこまでご一報くださいませ。調整します。

    持ち物:子供のケアグッズ、お茶やおやつなど
        大人の飲み物も、ご持参ください。

    ちょこちょこ、情報アップしていきます!

Blog Archive

about me