ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/07/08

【親】保育園・小学校のプールカード補強TIPS

こんにちわ、あさこです。

そろそろ保育園でも、プールがはじまってきましたね~!
小学校はもうすでに始まっているところが多いでしょうか。
さて、保育園や小学校からもらってくるプールカード。
そのままにしとくと、すぐボロボロになりますよね。。
厚紙に貼ったりして補強することが多かった我が家。

いろろやってみた結果、今はこんな感じにしています。


息子のなので、車のマステを貼っています。
デコったというほど、手がかかってないw



作り方はとっても簡単。

クリアファイルの下をはさみで切って、
あなあけパンチで端っこに穴をあけて
(穴は別になくてもいいかも)
なかにマステでもらったプリントをはるのみ!
この形だと、すこしくらい濡れても大丈夫!

そして、ボロボロになりません。


ひらいたらこんな感じ。
穴があると、ひっかけておいておけるので
ちょっと便利。
  

ちょっとめんどくさいな~と思ったあなた。
これ、来年も使えるのでおいといたら楽なんです。

現にいま、わたし「去年の私、えらい!」とつぶやきましたよ。

ぜひぜひ、やってみてくださいませ~


Blog Archive

about me